トリプル

この前なんとなく松浦亜弥の「×3」を聴いてみたら、案外良くて今頃になってはまってます。

なにげに良曲揃いの名盤。外れ曲がありません。

一曲、一曲のレベルが高い上に、全体のバランスもとれていて完成度高いなあ。というわけでリピート中なのです。

それにしても彼女は楽曲に恵まれているなあとつくづく思う。「First Kiss」はハロプロで1,2を争う名盤だし、「T・W・O」も強力なシングルを取りそろえた作品というわけで、シングル以上にアルバムのレベルが高いです。

ただ、最近はシングルのヒットにどうも恵まれていない感じもします。やっぱり、バラード路線はちょっと違うのかなあ・・・。

彼女の魅力が生きるのはアップテンポの元気いっぱいな感じか、ミディアムでポップな感じの曲なのでしょうね。

歌唱的にはアイドルの域は超えているのだとは思うけど、バラードで天下を取れるほどまでには至っていないのもまた事実。

最近では、CMやバラエティ系への展開も増えているようで、歌手としては難しい場面に来ているのかも知れませんね。

長く芸能界に生き残るにはそれも一つの選択肢なわけだけど、もう少しアイドル歌手としてのキレキレな彼女を見てみたいなあ・・・。

だから、まあ、そろそろバラード路線に終止符を打つような勢いのある曲が欲しい気がします。

年齢的にまだまだそういうアイドル路線な曲はOKなはずだと思うし、そのジャンルで闘える人は彼女しか今の芸能界にはいないといっても過言ではないわけで。

であれば、そのラインの曲を聴いてみたいと思うのは自然の摂理。

というわけでピーチでスラッシュな曲を希望です。