決着

え〜と、ビール飲みながらIQテストをやると悲惨なことになることに気付いたhatです。これといったネタもないので、適当にニュースを切り貼り。

新球団「楽天イーグルス」が誕生!
昨日の話題ですが、新球団は楽天に決定。まあ、当初から言われていたように出来レース説有力かな。とはいえ、選から漏れたライブドアの方も相当な宣伝効果があったはずで、体力がないのに球団経営という荷物を抱えなくて済んだのでかえって得したんじゃないかなという気がします。

一方、楽天の方も球団経営がインターネット商店街のセールスにつながればプラスになるのかもという気はするので、リスクは大きいですがメリットもそれなりに期待できるかも知れません。

ただ、サッカーのヴィッセル神戸の例を見てもどうもピントがずれてるような感じはするので、野球の方ではしっかりしてもらいたいなと思います。

でも、はじめから近鉄をどこかが買収すればすっきりおさまったような気がするんだけどなあ・・・。

ブッシュ大統領、再選確実…最終決着は持ち越し
アメリカの大統領選は前回に続いての大接戦。とはいえ、今回はどうもブッシュの再選で決着しそうな感じかな。

撮られてもキレイな石川亜沙美は撮ってもキレイ
大昔、クレアラシルのCMに出てたのを覚えてる人ってどれくらいいるんだろうかとか思った。っていうか、身長178cmってすげー。