いつまでも

つんく♂出演の新堂本兄弟のVTRをようやく鑑賞。

相変わらずつんくワールド満載な訳ですが、作詞のネタバレ談はなるほどと納得。

って、めっちゃホリの誕生秘話的な部分だけなのですが、こういう突拍子もない発想が彼らしいなと思った次第。

娘。誕生当初から彼のこういう発想が基本になっているわけですが、最近はどうも空回りしているような。

というよりは、突拍子もないこともやり続けていると必然的に日常化するわけで、日常化してしまうともうそこにはインパクトというものは存在しなくなるのです。

となれば、より強いインパクトを求められます。でも、それはおのずと限界があります。

結局、そのあたりが行き詰まりの原因なんだろうなと思う。

その状況を打ち破る特効薬つーものはないわけで、あとは、もっと根元的な部分、作品の質というものが求められるのだと思う。

正直、そのあたりも限界に来ているような気はする。でも、まあ、十分やりとげたわけだし、あとはやりたいことやらせてあげればいいんじゃないって気もします。

とりあえず、いつまでもバカやってるつんく♂を見たいじゃんというお話。