ネット中毒


今日から10月なんだけど、日中は結構暑かったので、なんとなく面食らってしまいました。とはいえ、朝夕はかなり涼しくなってきたので、ようやく秋になってきたという感じがしますね。

さて、4日ぶりくらいにPCを立ち上げてみました。

本当は、1週間くらい休もうかなと思ったのですが、禁断症状が抑えられず・・・。やはり、相当なネット中毒のようで・・・。

ではなくて、逆です。

最初のうちはネットにつなぎたいという気分の方が強かったんだけど、次第にネットにつなぐのが怖くなってきました。

このまま行くと、もう2度と戻って来れなくなるんじゃないかと思ったので、PCを立ち上げたというのが本当のところ。

1週間とか空いても別に普通なような気がするんだけど、毎日、接続してるとそうでもないようで、ある意味、重症だなと思った。

とはいえ、目の前に常時接続できる環境があるからそう感じるだけで、周りに何もないところに行けばそういうことは感じないだろうなとも思う。

その辺りは、実際やってみないとわからないので今すぐにはわからないのですが。

まあ、自分との関係を見つめ直すいい機会にはなったような気がします。

実際、ちょっと考えるべき時期にきてるとは思うので、その辺りは時間を見つけてゆっくり考えてみたいですね。

っていうか、日記って毎日書かないと日記とは言わないよね(苦笑