やさしいあなた

タシロー逮捕ですか。。。明らかにある種の病気なんだけど、そういうのをケアできないというか治らないまま社会復帰してしまう、せざるを得ない社会というものの構造に疑問を感じてしまいます。

だからといって、行動を制限するとかそういうのは人権侵害にもなりかねない行為なので、自由主義社会というのはそういう意味でのバランスが難しいのでしょうね。

閑話休題

ごまコンに備えて、最近、ずっと彼女のアルバムを聴いていたのですが、なんとなくしっくりくるので終わってからもずっと聴いてます。

カバー系はどうだかと思うけど、アルバム曲の出来は案外いいなあとか思う。特にスロー系の曲がいい感じです。特に秘密は好きですね。

実際ライブの時とかもスローテンポの曲は、じっと聞き入ってました。ああ、こういう表現ができるんだと改めて感心。

歌手を評価するときは歌唱力ももちろん大切なんだけど声質ってのも重要な要素です。彼女のストレートでかわいらしい光線系の声はすごくいいなあ。

いままでそれほど感じてなかったけど、彼女の声質の魅力をこの前、実感して、ああなるほどってふと思った。

すごくやわらかいというやさしいそんな感じ。

多分、彼女のやさしい性格が声にも表れているのです。

ごっちんいい子なのにねw