ゆとり


連休明け一日目。むしろ、連休の谷間の一日。

どうにもテンションがあがらないので早めに帰宅。

テンションあがらないときに無理してもしょうがないしねと自分に言い聞かせてみる。

毎日、通勤途中に音楽を聴いているのですが、最近はごまコンモードだったこともあり、後藤真希のアルバムを聴いてました。

買った当初はそんなにいいとは思わなかったけど、今聞き返してみると案外いい感じ。音楽限らずそういう例はもしかしたらありがちなのかもしれない。

だから、食わず嫌いとか第一印象で物事を判断するのってよくないなあとか思う。

案外、人ってそういう感じであっさりと判断しがちだけど、もう少しゆっくり考えてみる方がいいんだろうな。

ただ、普段はスピーディーに判断することの方が求められているわけで、じっくり考えていては何一つ進まないってことはよくあるわけで・・・。

もう少し、人間ってゆっくりと生きられないのかなと思う。

あくせくしないで、もっとゆとりを持って進もうよみたいな。

そんなことをふと思う。