お家騒動

エイベックスがどうもややこしいことになっているようですが、最終的には鶴の一声ではなくあゆの一声で事態が収束に向かう模様。

一時期、売り上げの4割を占めていた時期に比べると勢いも落ちた感があるのですが、やっぱり仮にも東証一部上場企業の経営と株価を左右する影響力はすごいなあと思うわけで。

現実に社長が退任に追い込まれるわ、株価は乱高下するわでそのすごさを改めて実感。

ただ、今の彼女が世の中的というか芸能界的にメインストリームを歩いてる人なのかというちと疑問。世間の人が娘。がなんかやってるのは認知しててもどんな曲を出してるのか知らないのと同様に、浜崎あゆみが今どんな曲を歌っているのかって多分わからない気がする。

それでも彼女は相変わらずメジャーなタレントなのだけど、昔ほどではないだろうなと今回のニュースを聞いて、ふと感じた。