風になりたい


仕事を終えて家に帰宅。いつも通り遅めの夕食。

こうも暑いとどうしても食事の時にはビールを飲みたくなってしまいます。

というわけで、今日もビール。

仕事が終わって家に帰ってきた解放感もあいまって最高においしい。

ただ、問題なのは、時間帯が遅くておなかがすいてるせいか異常に酔いの回りが早いこと。効率いいといえばいいんだけど、酔いがまわってぐったりとかなって、そのたびに後悔。

でも、やっぱこの一杯がやめられないんだなあ(笑

で、今日は、遅めの夕食をとりながら「恋するハニカミ」を見てました。

内容の感想は割愛wただ、ビッグスクーターに乗ってるのを見て、無性にバイクに乗りたいと思う。

普通二輪の免許はあるんだけど、結局、原付して乗ってなくて、市街地しか走ることがないので、海沿いとか、山とか、風を肌で感じながら走ってみたいなあと思う。

きっと楽しいだろうな・・・。

だけど、車とバイクどっちを買うかという選択になるとなにかと便利な車のほうになってしまうわけで、バイクってすごく道楽というか趣味の世界の乗り物のような気がします。

まあ、両方ってのもありなんだけど、休日しか乗る機会がない状況だと、どちらか一方という選択になってしまいます。

ある意味、これって、夢を選ぶか現実を選ぶかの究極の選択のような気がする。

なんだかんだ言って僕の場合。つきつめると現実主義者なので、選択の方向はみえているのですが。それでもあえて言っておきます。

バイクに乗って、風になりたい・・・。