いいことある記念の瞬間


仕事帰りの電車の中での出来事。

いつものようにぼーっとドアにもたれかかって立っていると正面に二人組のごく普通の女の子の姿・・・。

しばらくして、次の駅に着く。

座ってる乗客が降りたので、対面型の座席に通路を挟んで、二つ空きができる。

空いた一つの座席には二人のうち一人が座る。もう一方のほうに残った方の女の子が座るのかなと思ったら、そばにいた年配の女性に空いた席を指し示して座るようにうながす。

年配の女性はお礼を言って席に座る。

そして、その女の子は座ってる友達の横に移動していきました。

その光景を見て、ああなんかいいなって思った。

一日の終わりになんだかあたたかい気分になれた出来事。