浴衣姿


仕事を終えて、だるーってなりながら駅に向かうと、浴衣姿の人がちらほら。

あっ、そういえば、もう祇園祭なんだってことに気付く。

今日は宵々々山らしい。

ということは、明日あさってと帰りに浴衣姿の人を見ることになるわけで、そのたびにこっちは仕事帰りなのに・・・というパターンになりそうです。

京都に住んでる割に、いや住んでるからかえってなのかもしれないけど、祇園祭とか行ったことないなあ・・・。

ちなみに今年はクライマックスの山鉾巡行は土曜日なので、十分行けるはずなのですが、その日は名古屋のハロプロコンだったりするわけで(苦笑

このまま行くと、下手したら仕事やめるまで行けない予感。