新鮮な感覚


同じ出来事でも人によってとらえ方は様々なんだなあとちょっと思うことがあって、ある意味当然のことなんだけど、すごく新鮮に思った。

普段、接している人ってまあ基本的には同じ環境にいる人なので個人差はあるにしても考え方にさほど違いはなかったりする。

そもそも、考え方が決定的に違う人と好きこのんでつきあうってことはあまりしないような気がするのだ。多分、そういう人とは自然と疎遠になってしまうだろう。

社会人になれば嫌な人ともつきあうのは避けられないけど、それはそれで仕事の上だけだとか割り切りができることのが多いので大抵はクリアできるし。

だから、違った考えと接する場面って案外少ないように思う。

今日、たまたま、文章化された形ではあるんだけどそういうものに接する機会があって、人っていろんな考え方があるんだなあって改めて思った。

たまには仕事してて面白いこともあるじゃんとかちょっとうれしくなった出来事。