あなた色2

というわけで、今日からなちコンの感想をすこしづつ書いてみようと思います。途中ネタバレを含むのでご了解を。え〜と、今日の分にはないので安心して読んでください(笑

          • -

スタートはちょっとしたきっかけでした。

3月の初め、安倍なつみさんのソロコンサートが開催。しかも、大阪が最初という情報が飛び込んできました。

しばらくして、FCからの先行予約申し込みの案内が届く。これはいかなくちゃと思い立つ。3公演、できれば最初ともう一個くらい見ておこうかなというそれくらいのノリでした。

で、せっかくなので、FC入ってないなちヲタさんにチケとっておきましょうかと聞いてみました。

で、返事は、3公演取っておいてくださいというものでした。

やっぱり、さすがに念願のソロだけあって、なちヲタ必死だなあと思いつつ、2枚×3公演分取ってみる。自分で見るのは1公演か2公演にして、残りは誰かに譲るなりしようかなとそう考えていました。

しばらくして、当落結果。

初日落選。。。

必死になって、初日のチケを確保。と思ったら、追加公演の発表です。

やってらんない。とか思いつつ、気がついたらヤフオクで落札していました。

その瞬間、自分の中で、4公演見ようかなという気持ちが固まりました。

4公演見るんだから気合い入れて行かなくちゃと、1ヶ月前から他のコンサには目もくれず、DDなりにwなちヲタモードでひたすらCDを聴きまくる。「仔犬のワルツ」は2回鑑賞がデフォルトにw

ゲストが中澤裕子さんと保田圭さんというのもちょっと楽しみな感じで徐々にムードは高まってきました。

そして、いよいよライブを一週間くらい前控えたくらいの時、さいたまから来るなちヲタさんとメッセで話しているときに、ふとセットリストの話になる。

僕自身は、なちヲタ属性よりもモーヲタ属性が強くて、初期の楽曲が好きなので、保田さんゲストってセット的に期待できるでしょみたいな話をする。彼も初期ヲタとしてセカモから2,3曲やってくれればいいねみたいな感想で意見が一致。

あと、彼は理想のコンサを想像しすぎて現実とのギャップに凹んだら嫌だなあという感想を口にしていました。

どんなライブになるんだろう。。。

そんな、期待感と不安感を胸に初日までの数日間を過ごす。

そして、いよいよ待ちに待った初日がやってきました。

(つづく)