中だるみ

仔犬のワルツ第4回。

今回は、どうも中だるみのような印象でした。いろいろな要素を盛り込み過ぎな上に各コンビごとにスポットを当てなければいけない構成上、ドラマとしての作りがどうしても浅くなってしまうような気がします。

ピアノバトルというよりこっちが視聴者から脱落しそうな勢いですw

その辺はネタとしての割り切りでクリアするしかないのでしょうが(笑

そんな中で安倍なつみさんの演技はなかなかだと思いました。芯也への感情を押し殺して、反対のことを言うシーンとか。バトルの時に語るシーンとか。

ドラマ的には、最後の芯也と葉音が手を握ってピアノを弾くシーンがちょっと変態チックでツボ。この辺りは野島伸司企画ならではか。。。

とりあえず、このドラマに求めているのはネタとしての面白さのみなのでw、来週も楽しく見たいと思いますw