だって生きてかなくちゃ

今日、いつも通り仕事を終えて家に帰ろうと駅に向かう途中で、ホームレスの人たちを見てなんだかうらやましくなってしまいました。なんだか自由な感じでいいなあと。。。

実際には、そういうことは全然ないんだろうけど、とりあえず、お金なんていらないからもてあますくらいの自由な時間が欲しい今日この頃。

冷静に考えればお金がなくちゃ何もできない。CDも買えないし、コンサにも行けない。

だけど、本気でお金なんてなくていいから時間が欲しいと思ってしまうあたりは結構病んでるのかも知れないなあ。。。

とかいいつつ、もうすぐゴールデンウィークだったりします。今のところはカレンダー通りには、休めそうな予感。

積み残しの仕事量を考えると休んでる場合ではないような気もするのですが、この際休んじゃえ!ということでさいたま行きがすでに決定済み。

といっても全然スケジュールがたってません。唯一決まってるのが交通手段がのぞみということくらいw(これ以外の選択肢はありえませんw)

こんな調子で本当にいいんだろうかとふと思ったりもします。だけど、そんなことを考える余裕もないくらいに毎日が過ぎていきます。とにかく頑張って生きてかないと。

だって生きてかなくちゃ」。そんな言葉が脳裏をよぎります。。。