ホームドラマ!

さいたまー

衝動的にオフ会参加申し込みしてしまったのでさいたま娘。コン参戦決定!w

当然、チケットはありません。チケは最悪の場合、社会人の財力にものをいわせて現地調達する予定なのでノー問題なのですが、安い方がいいというわけで余ってたら下さいw

ここのところドラマの感想ばかり書いていたのですが、最近そこそこ忙しくなってきてドラマが放送されてる時間はお仕事中という状態になってきました。

録画して見ればいいのですが、土日は土日でヲタ活動があったり、そのほかの雑用があったりで、これまた難しい。

一日が24時間なんて少なすぎると思う今日この頃。

そんな中、昨日は睡眠時間を削って、「ホームドラマ!」の再放送を見てました。

この作品もかなり面白いです。ストーリーを簡単に書くと、タイで起きたバス事故で肉親を失った人たちが、慰霊祭に集まる。その中で集まった人たちの何気ない会話。「ここにいるみんな家族みたいだね」その場はその話題で盛り上がる。それに触発された堂本剛演じる主人公がその人達に家族みたく一緒に暮らさないかという手紙を送り、最初は相手にされないけど、やがて一人、また一人と集まってきて、一緒に暮らし始めるというそんなお話です。

設定的にも面白いのですが、堂本剛が妙にはまり役だったりします。なにげない冗談めいた会話を本気にしてというか実践しようとする主人公がぴったりな感じ。キャスティングの妙というべきでしょうね。

その他のキャストもいい感じだし、それぞれの役割がはっきりしているような気がします。ストーリー的にも今までにない設定だけに読めない感じがして毎回毎回楽しみな感じ。

というわけで、2回目の放送も見逃せないという感じだったのですが、録画するの忘れてました。。。まあ、忙しくて見てる場合じゃないよ!という感じなのですが、それでも来週は忘れずみたいなとか思う。

ともかく新感覚のホームドラマ!を是非おためしあれ。

P.S.
ホームドラマ!」の第一回を見ていて気付いたこと。岡本綾ベリ工というかハロプロキッズ清水佐紀って似てるw