卒業前夜

昨日見れなかったMステとFUNのVTRを今見ています。

まず、Mステ。卒業企画としてちゃんとした仕事をしてくれたかなという印象。

でも、矢口のハモリのないショートver.のメモリーはちょっとないなあという気がした。やっぱりなんだか物足りなかった。まあ、矢口の欠席はどうしようもないのだけど、ショートver.のあと愛あらば IT'S ALL RIGHTにつづく流れが僕的にはなんか違うなあと思った。

一方のFUNは30分フルで卒業SP。何一つ奇をてらったことはしていないのだけど、相変わらず外さないなあという感じ。一連の卒業企画では一番でしょうね。

なっちの手料理とかありきたりといえばありきたりの企画なんだけど、なんかいいなあと思わせる企画だったように思う。

とくに、後半にきっちりと感動的な場面を用意してくるあたりはさすがだなあと感心しました。

これで、卒業前のテレビ出演も一通り終了。あとは、卒業セレモニーのみ。一連の番組を見てようやく実感は強くなってきました。とはいえ、やっぱり、モーヲタとしては過去の人であることにはかわりがないようで、淡々と当日を迎えることになりそうです。

昔のVTRを見て、あのころはよかったなと感傷に浸るだけで、今の姿に何かを感じるということは多分ないんだろうと。ただ、残された想いは、メンバー一人一人の未来に幸あれという想いだけ。

幸せをつかみとるのは彼女達自身なのだから、僕がそう願っても意味のないことなのかも知れませんが、残された想いはこれからも持ち続けていきたいですね。