ちょっと待って、神様

最近、なかなかテレビドラマを見る機会がないのですが、23時スタートで一回15分で終わるという適度な感じなのと、宮崎あおいさんにちょっと興味があるので見ることにしました。

原作を読んだことがないのでなんとも言えないのですが、ちゃんとしたストーリーになっているようで期待がもてます。

もっとも、目がいくのは宮崎あおいのかわいさだったり、放送コードぎりぎりの泉ピン子の制服姿だったりして、ストーリーに集中できない感じ。しかも、エンディングは、竹内まりやの「元気を出して」を島谷ひとみがカバーというおまけ付き。

で、肝心の宮崎あおいさんなのですが、黒髪だとちょっと地味な感じなので茶色の方がいいと個人的には思う。もっとも、そういう路線をファンはのぞんでないような気はします。

個人的萌え度はそれほどでもないのですが、ドラマとしては面白そうというのと、演技面では定評のある人なので、しばらく見続けようかと思ってます。