日曜の昼下がり

今日は1月4日、ということで明日からは日常生活に戻ります。というわけで、かなり憂鬱な気分。昨年中に片づいてない仕事があったり、来月あたりに大きな仕事がありそうなので、かなり忙しくなりそうです。というわけで、更新ペースは若干落ちるかも知れませんがよろしくお願いします。(前もって言い訳w)

貴重な休日の最後の日だったりするのですが、相変わらず無駄に過ごしているような。テレビで「アメリ」をやってたので見てみたり、「白い巨塔」の再放送を見てみたり、そんな感じ。

アメリ」は今頃になって初めて見たのですが、ありえないくらい面白かった。すごくハチャメチャでわけわかんない感じで、まずは爆笑。この手のバカっぽい話って大好きです。それだけだと物語は破綻してしまうのですが、最後に主人公の恋が叶うというラストがあって、ストーリーはうまくつながってる、このあたりはさすがだなあと感心しました。あとヒロインのオドレイ・トトゥのかわいさも忘れてはならないポイント。

僕自身、映画をあまり見ない人なので、評価するのは難しいのですが、ひさびさに面白い作品をみたような気がします。たまには映画も見ないとだめだなあ・・・。というわけで、今年は、もう少し映画を見ようと思います。ちゃんと映画館で。

もう一個は、「白い巨塔」。秋からやってるのドラマの前半部分の再放送をやっているようです。評判は、オリジナルに比べるとイマイチのようですが、個人的には好きです。今どきこんな世界あるのかよという気もするんですが、人間ドラマというかそういう感じがいいですね。

ただ、普段、リアルタイムではなかなか見る機会がないので、こういう再放送はちょっとうれしいです。そうはいっても録画してまでという気力はないので、1月からのもそんなには見れないような気がしますが。

とまあ、こんな感じで今日一日過ぎていく感じ。夜は夜で、いろいろあるみたいですね。個人的には、圭ちゃんが出てくる金スマあたりを楽しみにしたいと思っています。