お約束

昨日は、昼頃起き出して、一日、ザッピングしつつテレビ鑑賞。娘。とか松浦亜弥の新曲とかはいい感じに見逃す。まあ、これから嫌と言うほど見せられることになるだろうからどうでもいいのですが。

そういえば、モーニング娘。出演の隠し芸は例のごとくなパターンでした。演目をまともに練習する時間がとれないだろう彼女たちを有効に活用するのはこのパターンしかないのでしょうね。

お約束な笑いとして非常に面白かったように思いました。ただ、演目が終わった後泣き出した安倍麻美さんあたりを見ると、きちんとした演目をやらせてあげたいという気もしました。まあ、その辺は大人の事情というやつで。

ただ、考え直してみると、ああいう起用方法があるということはまだまだ彼女たちも安泰だなあという気がします。少なくとも普通の女の子のアイドルグループでああいうことをやれるのは他にはいないのだろうし。

もっとも、彼女たちにはセルフプロデュースの能力はないわけで、これには優秀な演出陣に恵まれることが条件だったりします。というより、今、彼女たちに欠けているのはそれかもしれない。

たまのスペシャルではなくて、普段のハロモニとかでこういう質の高いものを見たいなあと思うのです。まあ、それはちょっと無理があるだろうけど(笑。

ともかく、まだ可能性が残されているのかなということがわかって、ちょっとうれしくなった元日の放送でした。