ラブハロなにわん

というわけで、行ってきました。

この手のイベには、ライブとは違った楽しさがあるような気がします。どちらも観客という立場には違いはないのですが、ライブでは、ステージ上の演者のパフォーマンスを鑑賞するのがメインで受け身にならざるを得ないのに対して、主体性をもてるというか能動的な楽しみ方ができるそんな気がします。

純粋にハロプロの音楽を楽しめるという点ではむしろこちらの方が楽しいかもしれません。まあ、そうはいってもライブという楽しみがあってのことで+αの楽しみであることには変わりないのでしょうが・・・。

中身としては、正当派から逝っちゃってる系まだバラエティ豊富で楽しかったように思う。ベタな大阪ノリもありですね。

とりあえず、感想としては疲れたw