オカルトチック

安倍麻美がついに生放送の音楽番組に出演。

どうなることかとドキドキ感でいっぱいだったのですが、ある意味、期待通りの内容でした。まず、振り付けのあやしさがいいですね。そして、時折挿入されるあやしげなコーラスの声とかアレンジとかを含めた全体の雰囲気がオカルトチックな感じを醸し出しています。

このオカルトチックな感じを支えているのは紛れもなく彼女自身。ちょっと不安定なボーカルとぎこちない動きがあやしい雰囲気を増幅させています。

こういう感じって彼女しか出せない雰囲気のように思います。今まで誰も踏み込んだことのないオカルトアイドルという新ジャンルのパイオニアとして彼女は存在するのだと思った。