あぁ!

娘。の新曲と新ユニットあぁ!の音源をゲット。

まずは、娘。の新曲ですが、これほど関心がわかない曲も珍しいなあという気がしました。いいとか悪いとかそういう以前に興味が沸かない、そんな感じです。

前曲の「シャボン玉」が良くも悪くもインパクトありまくりな曲だったのにたいして、普通のアイドルソングという印象しかないですね。

さくらとおとめは期待していたよりも良かったのに今回は期待はずれになりそうです。

たいして、あぁ!の方は、曲の出来はまあまあ。傑作とまではいかないですが、佳作というレベルにあると思います。

シングルレベルかは微妙だけど、カップリング、アルバムレベルなら名曲と言えるレベルでしょう。

ただ、ZYXのときも思ったけど、これを歌わせるには彼女たちはちょっと幼すぎるなあ・・・。なんというか、せつない感じがうまく出てこないのが惜しい。

逆にそこがねらいなのでしょうが、もう少し上の年代の人たちに歌わせて欲しかったですね。

たとえば、松浦亜弥さんとか藤本美貴さんあたりでも十分だったと思います。無理にユニットを作らなくてもいくらでも歌いこなせる人材はいるのだから、その人達に活躍の場を与えてあげてもよかった気がします。

そのあたりが惜しいなあと思います。曲の配分が明らかに間違ってる感じ。まあ、いまさら言ってもしょうがないのでしょうが、もう少し考えて欲しいですね。

なんとなく、「あぁ」とため息をつきたくなってみたり(苦笑)