ハロモニ

今日は、所用で出かけていたので今見ているわけですが、いつもとは何か違うような感じがします。

もしかしたら夜に見る番組じゃないのかもしれないと思うのです。どうも、いつも日曜の昼の明るい時間に見ている番組を、夜、外が暗い中で見ると印象が変わってくるようです。

というか、今日は、正直言ってあまり面白く感じませんでした。今日のメイン企画は設定されたキャラになりきって記者会見をする「なりきり娘。」。新しい企画ということでねらいはよかったんだけど、イマイチメンバーが企画のねらいを理解できてなかったような。

うまく意図を飲み込めたときには時すでに遅しといった感じで、目立っていたのは、飯田さんのはりきりぶりくらい。

意欲的なチャレンジは評価できるのですが、単純なゲーム企画のほうが盛り上がるようで、視聴者も多分それを望んでいるのかも。

と言ってしまっては元も子もないのですが、新企画やるならもう少し工夫が必要だと思った。