B級

木曜日、松浦亜弥が出るというのでうたばんを見ていたらいつの間にか8人になっっているdreamが出演していました。

微妙に垢抜けていない感じといい、ダサダサな感じといい、前提に漂うB級テイストに一昔前の娘。さんたちを思い出してしまった。

もっとも、B級テイストにあふれていたのにセールスは一流だった当時のモーニング娘。と売り上げもB級な今のdreamでは全然違うわけですが・・・。

で、昨日は、ミュージックステーションに国民的アイドルとなってしまったモーニング娘。がさくらとおとめに分かれて初めての登場。

かって持っていたB級テイストはうすれさすがに風格のある彼女たち。しかし、セールス的には、それほど期待は出来ないわけで、B級感にあふれていた一昔前の方がセールスは断然上というのがちょっと皮肉な現実。