デフレスパイラル

最近、忙しめなので、毎日更新している場合ではなかったりします。ややもするとこういうときは適当な文章になりがちで、アップした直後から全部消してしまいたい衝動に駆られることがしばしばあります。

更新するとすぐにはてなアンテナがあがってしまうのが、はてなダイアリーのすばらしいところです。というわけで、更新してしまうともう取り返しがつかなかったりします。

となると、残された手段は、次の日にできるだけ早い時期に更新してしまうことです。

で、次の日、更新するのはいいのですが、やっぱりまた適当な文章になってしまうわけで、アップした直後からまた後悔。とまあ、無限のデフレスパイラル

で、まあ解決策をいろいろと考えてみました。

思いついた解決策は、誰もがうなるような名文を書いてそのまま永久に放置することです。

アップしても納得だし、そのままおいておいても恥ずかしくないし、ばっちりです。

ただ、この解決策にも一個だけ弱点があります。

筆者にそんな名文は一生書けるわけがないということです。

って、どうしようもないじゃん・・・。

というわけで、当分こんな感じで続きますw