エ〜!“路上の天使川嶋あいがファン仰天の告白!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt2003082106.html

裏側にあるマネジメントサイドの作為的な仕掛けが見え隠れしてなんとなく嫌な感じがします。

朝、牛乳を飲んでるときにひらめいてユニットを編成する某プロデューサーくらいになるとかえって嫌みがなく笑いとばせるのですが・・・。

モー娘。石黒彩も2児のママ…育児本を出版
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt2003082105.html

長らく表舞台から姿を消していた彼女の再登場というわけで、最初にさっていったあの人の再登場も近いのかも。

元モーニング娘。も結構な数になってきました。現行の娘。たちより元の娘。たちのほうにモーニング娘。を感じる人も多いと思います。

となると、上にも書いたけど、何がモーニング娘。なのかという問いが生まれるように思います。

結果、ますますモーニング娘。というものの実体はあやふやなものになっていくのかも知れませんね。

まあ、それらをひっくるめてモーニング娘。といってしまうのも一つの方法かも。