夏コン

今日は長野で、娘。の夏コンというわけで、セットリストが明らかになっています。

現地にも行ってないし、ネタバレを避けるために載せるのは避けておきますが、かなり昔の曲が復活して、シングル中心の構成になっています。

名前はモーニング娘。でも当時のメンバーとまったく違うメンバーで歌ったらもはやオリジナルとはほど遠いわけで、それなら封印したままでよかったのかなあという気もしなくはない。

でも、冷静に考えたら、僕自身もオリジナルを見たことがあるのは「I WISH」以降なので、半分はオリジナルを見たことがないわけでどうこういうレベルの話ではないように思います。

いやむしろいい加減、彼女たちがそういうグループなんだという分かり切った事実に気づくべきなのかも知れない。

だから、その度に恒例行事みたくあれこれ騒ぐのはどうかと思う。

もっとも世間ではそういうグループはまれなはずで、違和感を感じる方が普通の感情なのかもしれないけど。