メロンライブ@大阪

つ・か・れ・た

ちゃんとした感想は明日にでも書きます。

今回で、3度目のライブツアーになるわけですが、相変わらず彼女達のライブは面白い。

個人的には、ハロプロ系のライブの中ではメロンのライブが一番面白くて中毒性がある、そんな気がします。

そう感じる理由はいろいろあると思います。単に彼女達が好きと言ってしまえばそれまでです。でも、それだけではないような気がするのです。

いくつかは理由があるんだろうけど、その理由を一つあげるとするなら演者と観客の距離というか一体感でしょうか。

なぜ一体感を感じるのか。

ファン自体が熱狂的だというのもあります。また、ファンと直接触れ合う機会が多い彼女たちなので、きっとそういう経験値を高いレベルで持っているからかもしれない。

これはまあ一面に過ぎないとは思います。ただ、僕がメロンライブを一番面白いと思う理由をちゃんと解明してみたくなった今日のライブでした。