あややライブ

昨日は、大阪のあややライブにお出かけ。というわけで、簡単に感想でも。

え〜、いつもこうレポートっぽいものを書くたびに思うのですが、ライブレポートを書くのは得意じゃないようで・・・。その理由は、現場でなにがあったなんて覚えてないという単純な理由。

そういうわけで、雑感チックに書いてみることにします。

全体を通しての感想は、この人はやっぱ外さないわぁ〜というのが率直な感想。ただ、僕が、参加していた夜公演の方ではなく、昼は思いっきり歌詞をとばしていたとの噂で・・・。

僕が見た夜の方は完璧なステージング。アップテンポな曲とバラード系の曲のメリハリもしっかりしていて、さすがだなという内容でした。

僕の場合、松浦亜弥のライブは歌を聴きに行くものという感覚が強いです。特に、バラードで見せる彼女の姿が特に好きです。

なんだかんだいって、歌唱力はアイドルの領域じゃないと思う。まあ、歌を聴きに行っているという感覚を持つのは、ルックス的にはあまり趣味じゃないという理由もありますが(笑

ちなみに昨日のライブは、その目的を十分に満たせたなあという内容だったので個人的には満足でした。

ライブの内容について深く突っ込んで語るには、もう少し回数が必要なのでしょうが、僕には一回くらいで十分のようです。

夜公演の一公演のみだったので、まあおなかいっぱいになることもありませんでした。次も行ってみようかなというモチベーションを残せたという気がします。

行くとしたら次は秋だとは思うのですが、一回一回、成長の跡を感じさせてくれる彼女のことなので、楽しみに待っていたいと思っています。