AFOD

いつも通りうたばんを鑑賞。今日は、ガクトにELTとなにげにトーク的には面白いメンツ。いっくんは相変わらず面白いなあと感心。

で、なぜか、SMAPが「世界に一つだけの花」を歌っていました。まだまだ売るつもりらしい。それにしてもいい曲だなあ・・・。

シングルバージョンの歌い出しの中居君については、ファンの間で賛否があるようですが、個人的には別にいいように思います。

そういえば、昨日のCDTVスペシャルで「AS FOR ONE DAY」を聴いたのですが、やっぱり微妙だなあ・・・。前回よりは印象はかなりアップ。曲自体は、悪くはないかなあと思い直す。サビの「AS
FOR ONE DAY〜」以下のメロとリズムにちょっとした哀愁を感じさせてくれるような気がして、ちょっと気に入っています。もっとも、歌い出しの人に対する拒絶感は相変わらずぬぐえません。

中居君は許せてもこっちの方は許せないみたいです。これは、まあ、ファン度の違いなんだろうなと思います。こだわってるから注文が多くなるというそういう意味合い。ちなみに彼女自身は嫌いではありません。適材適所を考えて欲しいというそれだけのことです。これは、彼女というより、スタッフサイドの問題。

ちなみに中居君のレコーディングは11分。スタッフによる必死の修正が半日(笑。ということで、多分、「AS FOR ONE DAY」の方もCDで聴くとそこそこ良い仕上がりになっているものと思うので少しは期待がもてるかなと。

というよりは、テレビで見るとダメなんです。歌い出しのところで爆笑してしまってまともに聴こうという気にはなれないんで(wwwww

#なんとなくニュースセレクション

モー娘。江戸を舞台に大暴れ 新ミュージカルサンケイスポーツ

娘。役やら、お姫様役やらいろいろ役柄があるようです。ちなみにくのいち役は、矢口、加護、辻の3人。つんく♂の脳内では、ミニモニ。のメンバーはいまだにこの3人のようです。

SAYAKAが聖子に指導 親子共演CMサンケイスポーツ

SAYAKAってまだいたんですね。て、思ってしまうくらいデビューが遠い昔に思えます。「ever since」はかなりの名曲だと思う。

SPEED“期間限定”で復活…チャリティー活動サンケイスポーツ

ピンクレディーといい再結成ブームなのでしょうか。SPEEDの場合、復活のしすぎのような気もしますが。何のために解散したのでしょう。

#ちなみにソースが全部サンスポなのは手抜き。
<メールレス>
ご指摘ありがとうございましたm(__)m