大物新人

ここ2,3年、テレビドラマを見るのから遠ざかっていたんだけど、最近また見るようになってきている。高視聴率の「GOOD LUCK!!」をはじめ、話題となっている作品もいくつかある。

ドラマにつきものと言えば主題歌で、今回のドラマの主題歌は案外良いものが多い。前述の「GOOD LUCK!!」にしても主題歌の山下達郎の「RIDE ON TIME」は空をテーマにしたストーリーにぴったりの内容だし、そのほか「僕の生きる道」主題歌のSMAPの「世界に一つだけの花」なんかもちょっとした話題になっている。

僕が個人的に気に入っているのは、「いつもふたりで」の主題歌の光永亮太の「Always」、「美女と野獣」の主題歌の東京スカパラダイスオーケストラの「銀河と迷路」あたり。前者は爽快感、清涼感を感じさせる伸びやかなボーカルが印象的だし、後者はテンポのいいリズムが心地よい。

特に光永亮太は久々に大物新人の登場を予感させてくれる。ドラマ自体はやや物足りない出来だが、この主題歌はシーンにすごくマッチして、さわやかなイメージを醸し出していて、とてもいい曲だと思う。

どれくらいヒットするかはわからない。だけど、この曲はスマッシュヒットになる。そんな予感がしている。

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回