感慨深い

とくばん


タンポポ
初代タンポポの美打ちの映像とか見て懐かしいなあとすごく感慨深いものがありました。

石黒さんの映像とかを見てすげー懐かしいとかそんな風な単純な感想だったりして。

よく考えたら、プッチモニタンポポもオリジナルメンバーいなくなっちゃうんだ。なんだかさびしいなあと今ごろになって思う。

常に変わっていくのが宿命とはいえこうも現実を突きつけられるのはつらいもので、こういう淋しさを感じている分だけまだマシなのかも知れないですが・・・。

曲の方は、正直、凡庸なアイドルソングとしか言いようがないわけで、筆者のニーズとは違ったものになってしまっているのは間違いないなあと思いました。

松浦亜弥
相変わらず、パワー健在です。

トップを走る人はこうも違うのか、アイドルという表現において彼女の実力はぬきんでていると改めて思いました。

カワイサのベクトルがとんでもない異次元の方向にまで飛び出していくようなそんな感覚。

やっぱりあり得ないとしか言いようがない。

あややじゃんけんしたい〜。

☆その他
ぴったしいっくん面白すぎました(w

みなさんのおかげでしたスペシャ


☆もじかご、もじつじ
辻ちゃんは本当に天才だって思った。

一人でラジオをやらせたら放送事故になるね絶対(笑


☆食わず嫌い
なっちのカワイサもちょっと異常だと思った。

あんな21歳っているのかよって感じです。

松浦さんとはちょっと質は違うけど、アイドルという表現をものすごう質の高いところで表現でいる人なのだと思います。

もっともまだアイドルとして走っていける年齢の松浦さんとは違って、彼女は新しい表現を見つけていかなくてはならない。その辺が課題なんだろうなとも同時に思いました。

ただ、まだ彼女にはモーニング娘。という場があって、その中での役割があるわけで、なかなかそれも難しいように思います。

モーニング娘。そのものの彼女の存在はモーニング娘。にとっては必要なのだけど、彼女にとってはもうモーニング娘。という肩書きは必要ないような気がします。

これ以上居続けたとしても、多分彼女にとって得るものはそう多くない。

その意味で、彼女にとってこれからどう活動していくのか難しい選択が迫られているように思いました。

☆その他
スペシャルなのか久々にみるととても新鮮で、この番組ってこんなに面白かったのかと思ってしまいました。

モーニング娘。とかハロプロも、離れて見てみると案外面白いところを発見できるのかなあとそんな風に思いました。

オリコンウィークリー結果


今週9/30付のオリコンウィークリーランキングは以下の通りでした。

1. 「大きな古時計」/平井堅
2. 「The 美学」/松浦亜弥
3. 「奇蹟/NO.1」/BoA

筆者の予想は、

1. 「大きな古時計」/平井堅 ○
2. 「奇蹟/NO.1」/BoA ×
3. 「The 美学」/松浦亜弥 ×

1位しか当たりませんでした・・・。

BoAを過大評価しすぎたのが敗因の様子。

今週はデイリーを見る限り、タンポポを過大評価しすぎている模様。

レコードやのアイドルな日々によると、

タンポポ初回は6〜7万の投入だと思いますけど、消化があまりパッとしない(こっちは二者択一するなら辛うじて×というレベル)のでどうだか。初回枚数は松浦亜弥「The 美学」の75%くらいなんで、4万ちょいくらいに落ち着くのでしょうか。


だそうです。

前作の初動の1/3位になりそうですね。

今日のニュース


吉岡美穂が初声優、エッチな男子高校生役

hiro 学園祭デビュー!

高島彩アナ、ギャンブル制覇へ? フジ“競馬の顔”に決定

胴上げ中継に抗議殺到 「ドラマ見たい」

テレビ鑑賞予定9/27@関西


☆19:00〜21:48 ABCテレビ 「ミュージックステーションスペシャル」 (タンポポ

☆23:00〜23:30 読売テレビ 「FUN」 (松浦亜弥

タンポポは微妙だけど、あややは見逃せない(笑。