フレンドパーク

東京フレンドパークスペシャル9/23


☆ウォールクラッシュ。
壁をよじ上る辻ちゃんを見て、あの体は、このために鍛え上げられた体だったのかとある意味感心(w。

☆フラッシュザウルス
豪快に失敗するメンバー達。特に保田さんの外し方は豪快すぎました。

☆デリソバデラックス
(●´ー`●)<人はひいてもいいんですか?

なっち天使♪

なぜか運転うますぎな小川さん。免許はまだ取れないはずなんですが・・・。

☆アーケード6
ハンバーガーをバンバン入れてしまう吉澤さん・・・。

☆クイズ!ボディ&ブレイン
( ^▽^)<パチョリック

ハイパーホッケー
飯田さんは結構うまかった。ラストはこんこん。

☆ダーツ投げ。
商品のセレクトが案外面白かった。

投げる人を誰が決めたのかわかりませんが、5期メンに出番を与えてあげるべきだったと思う。

主役の後藤さんイマイチ活躍できず。

飯田さんが相変わらず異常にきれいなので、ビックリしました。保田さんが妙にかわいかったです。萌え!

なんていうか、こう楽しくゲームをやってる姿を見るのは非常に面白いわけで、彼女たちの魅力を引き出すのには作り込んだシチュエーションよりもこういう単純なシチュエーションの方が良いのだなあと思いました。

まあ、台本通りに動けない規格外の人がいるせいかもしれないですが、でもある意味こういったシチュエーションの方が、彼女たちそれぞれの本来の魅力を引き出すことができるのではないのだろうかそんな風に感じた2時間でした。

☆参考
東京フレンドパーク2公式サイト

SMAP×SMAPスペシャル9/23


うって変わってスマスマのスペシャル。

スペシャル恒例のビストロキング。

中居君がなぜか決勝に行くという意表の展開。

採点する人の木梨憲武と波長があっただけでしたが、やはり料理は、木村君ですね。

面白かったのが、北の国からのパロディ。

こういう作り込んだところでも面白さを発揮できるのがキャリアの差でしょうか。

まあ、なんていうか内山理名はかわいかったです。保田さんに萌えて、内山理名に萌えた4時間でした。

まややが、筆者の中で不発だったのがちょっと残念(笑。

オリコンウィークリー予想。


というわけで、来週発表の今週のオリコンウィークリーを予想してみたいと思います。

今週発売で上位にランクしそうな新譜は、浜崎あゆみ「Voyage」、ZONE「証」ケツメイシ「花鳥風月」、そして、タンポポ「BE HAPPY 恋のやじろべえ」あたりです。

また、先週からの引き続きランク入りしそうな曲は平井堅大きな古時計」あたりです。

まず、1位は浜崎あゆみ「Voyage」でおそらく決まりでしょう。

問題は、2位以下で、かなりの接戦が予想されます。

そこで、一曲、一曲検証してみたいと思います。

まず、ZONE「証」。前作初動は、約4万枚、前々作の初動が約6万枚で、おそらく3枚同時発売の話題性を考慮しても前作と前々作の中間くらいの初動になると思われます。したがって、5万枚前後と予想。

続いて、ケツメイシ「花鳥風月」。前作初動は、約5万枚ですが、ロングヒットで25万枚を売り上げているので、前作よりかなり高めの初動となることが予想されます。おそらく、7万枚前後は売れるのではないでしょうか。

そして、タンポポ「BE HAPPY 恋のやじろべえ」ですが、前作の王子様と雪の夜が去年の11月発売と間隔がかなりあいている上に、メンバー交代の影響もあるため参考にならず、予想が難しいところです。
ただ、去年9月発売の後藤真希のシングル「溢れちゃう・・・BE IN LOVE」と初動・累計ともにほぼ同程度であることから、今回もほぼ同じではないだろうかと大胆予想。

後藤真希の最新作「やる気!IT'S EASY」の初動が、73230ポイントなので、そこから卒業による話題性の効果を差し引いた値として7万枚前後と予想します。

最後に平井堅大きな古時計」ですが、今週も勢いは止まらないと予想、今週発表分のウィークリーが10万前後と予想されますので、今週も7万枚くらいは売れると予想します。

というわけで、1位以外全く自信なし。というわけで今回も適当に予想(笑。


1. Voyage/浜崎あゆみ
2. 大きな古時計平井堅
3. BE HAPPY 恋のやじろべえ/タンポポ


当たれ!

今日のニュース


後藤真希卒業関連ニュース

ゴマキ、17歳誕生日に卒業コンサート日刊スポーツ
モー娘・ゴマキ涙のラストステージスポーツニッポン
後藤真希、モー娘生活に幕 メンバー全員と涙の熱唱サンケイスポーツ
ゴマキ「モー娘」にサヨナラスポーツ報知
ゴマキ 笑顔でモー娘。卒業デイリースポーツ
モー娘。卒業 ゴマキ 17歳の旅立ち中日スポーツ
ゴマキ、モー娘卒業「一生忘れられない日に」大阪日刊スポーツ
後藤真希の歩み大阪日刊スポーツ
ゴマキ”娘卒業。”横浜アリーナで3万人ファンとお別れスポニチ大阪

ユニットの再編成のニュースもあります。

プッチモニ&タンポポも涙デイリースポーツ
ユニットも解散大阪日刊スポーツ


菊川怜、CM契約21本!最多記録だ!

本上まなみ、好きな男性は「メガネを掛けている人」
本上まなみさんはメガネフェチで有名ですね(笑。