ミキティイベント

今日はミキティのイベントに行ってきました。

ほぼ同時刻にある上戸彩イベントとの選択に当日まで悩んだ結果、多分、ここの読者は、上戸彩イベントのレポなど期待していないだろうという政治的判断のもとミキティイベを選択しました。

別にレポを書くつもりはないですが(w

10時前についたら人でいっぱいでした。

だるかったので、整理券だけもらって、あたりであややショッピン グー!!

適当に服と本を買いました。本は「魔法のハート」(w

ショッピング終了。

それそろ開始時間が近づいて、人が集まり始めたところでした。

上の方でステージを見てたら、通りがかりの人が何をやってるのか興味深げにのぞき込んでます。

ショピングセンターの中にあるイベントスペースなので、買い物帰りとか途中の人が通り過ぎてきます。

そんなこんなで「何やってるんですか?」とか「誰が来てるのとか?」とかその手の質問を5人くらいに受けました。

仕方がないので丁寧に答えておきました。

「最近、吉本からデビューしたお笑いの人らしいです」と・・・。

閑話休題

いつもの?Zetimaのにーちゃんの前説があって、イベントスタート。

で、イベント開始。

近所に住んでいるらしく興味本位で子供連れでやってきたと思われる主婦が二人後ろでしゃべってたので、聞き耳を立てて聞いてました。

「なんか松浦亜弥は個性的な顔だけど、この子は普通な感じやな」みたいな。

そういえばそうだなあと納得。

どっちかというと普通ぽさを売りにしている人よなこの人って思いました。

松浦亜弥さんは好き嫌いがはっきり別れるとは思いますが、彼女の場合は、そうでもないように個人的には思います。

嫌いだと思う人もたくさんいるでしょうけど、許容度の幅が広いのかなあと思います。

今は個性が求められている時代であんまり普通っぽいとまずいような気もします。

だからといって個性が強すぎればかえってマイナスで、ごく一部の人にしか受け入れられない存在となってしまいます。

そう考えると、どっちがいいことなのか悪いことなのかは微妙ですが、ハロプロという枠で見るなら、松浦亜弥さんとの差別化は必要であるので、こういう感じで売っていくのが良いのかなあという気がしますね。

もっとも、もう少し突き抜ける何かが欲しいなと思ったのも事実です。その何かとはと問われても答えられないのですが、もうワンステップ階段を上るためには何かが必要なのだとそう感じました。

POPJAM


POPJAMの感想やる気なし編。

安室奈美恵
頑張ってください。

SUGIZO
興味ない。

day after tomorrow
ボーカルのmisonoはなにかを勘違いしているような気がします。

松浦亜弥
オレンジペコの桶川さんの感想に勝るものはないと判断したので割愛させていただきます。

☆その他
途中で見るの止めたのでわかりません。

メールレス


>アヤヤカさん

確かにホリプロUFAのアイドルが絡むのは珍しいことだと思います。
その意味でも二つの事務所の考え方の違いについて考えるのは非常に面白い視点だと思いました。

ただ、優香さんの反応はホリプロに所属しているタレントとしての反応なのか優香さん個人のパーソナリティによる反応なのかちょっと見極めがつきにくいように思います。

そういえば、POPJAMでも二人の絡みはあったわけですが、照れもなく振りマネを要求する松浦さんとちょっと照れてしまう優香さんはすごく対照的だと感じました。

ホリプロについてですが、かってほどの勢いはないかも知れないですね。

ハロプロ勢の勢いもありますが、全体的に多様化分散化が進んでいるのではと個人的には思ってます。

追記


最近、まともに巡回できてないので、今日のニュースと巡回日記は略。

自分の中で一定の区切りをつけるため、いちいあんてなとSayaRingの登録を外しました。なお、当サイトはアンリンクフリーですので適宜ご判断をm(__)m

このサイトは元市井ヲタ、現在ハロプロ他のライトファンがつくるふつーのテキスト系サイトです。