電撃入籍

宇多田ヒカルが電撃入籍! 妊娠は否定

今日の午後、東芝EMI内のオフィシャルサイト上の日記で発表された大ニュースで、日本中を駆けめぐりました。

筆者も仕事中にこの事実を知ってビックリしました。

率直なところ、なんか彼女は生き急いでいる、そんな気がしてしまいました。

若干19歳で日本の音楽シーンの頂点を極め、一般人が一生かかっても到底稼げないようなお金を手にし、その上、結婚までしてしまうのですから、人生でやるべきことをすべてもうやってしまっているような気がします。

そのことは果たして彼女にとって幸せなことなのかとふと思ってしまいました。本人的には余計なお世話なんだろうけど、まだまだ人生長いのに人生のピークをこんなに早く迎えてしまっていいんだろうかと思ってしまうわけで・・・。

あと、今後の彼女がどういった形で音楽活動を続けていくのかはわかりませんが、彼女の音楽性が素晴らしいのは言うまでもないとしても、そのアイドル性の部分で評価されていたことも間違いないわけで、セールス的には一時的に結婚効果のようなものがあるとしてもマイナスに転じるように思います。

そうなったときに変わりない質の高い音楽を提供してくれるのかその行く末を見守っていきたいとそう思っています。

人生のピークという観点からすれば、多分、モーニング娘。のメンバーも同じなんだろうなと思います。

もっとも娘。達にとっても本当の勝負は娘。卒業してからだと思うので、宇多田ヒカルさんとは質が違うとは思います。しかし、娘。時代以上の活躍は相当に困難なことであって、卒業して新しいステージに立ったときにその現実を彼女たちがきちんと消化することができるのかはすごく大変なことなんだろうなと思います。

人生なんてどう転んでもなるようにしかならないものなんだろうけど、そこに幸せがあることを祈りたいですね。

すべての人の人生に幸多いことを願って・・・。

宇多田ヒカルさん結婚おめでとう!

巡回日記


娘。アンテナ閉鎖ってことで、今のうちにお気に入りなサイトをリンクに追加しておこうかと巡回中。

といっても全部で250以上、サイトがあるので、全部見るのは相当な作業になりそうです。

登録サイトのデータは手元にダウンロード済みなので、一箇所一箇所じっくりと巡回していきたいと思ってます。

というわけで、手始めに2件ほど勝手にリンク追加。

モー神通信。
娘。への愛があふれています。だけど、決して重苦しくなくて軽快な感じがするテキストで、読後感が爽快です。

オレンジペコ
勢いのあるテキストが炸裂していて、読んでる方もテンション高くなりそうな感じ。あやや最高!

追記


このサイトの今後の方向性とかいろいろ書くことはあるのですが、書きたいことが多くて全然まとまりません。

あと、サイトのリニューアルとかもしたいと思ってます。(この背景色だと字が読みにくい気がするので)

まあ、これからゆっくりと手を付けていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。