お疲れさまでした。

最初にお断り。今日の文章は、娘。アンテナ経由のお客様のみを対象としています。その点につきご容赦頂きたく思います。

娘。アンテナ
閉鎖。お疲れ様でした。管理人の川o・-・)さん他の今までの活動に最大限の敬意を表明したいと思います。

巡回する際に非常に便利な存在だっただけに残念です。

個人でいろんなサイトのリンクをたどりつつ面白いサイトを見つけていくという作業は、ネットサーフィンの楽しみの一つではありますが、非常に骨の折れる作業ではあります。

娘。アンテナは、その作業を省略化し面白いサイトにたどり着く近道を与えてくれるものだったと思ってます。

そのおかげで多くの素晴らしいテキストに出会えました。また、アンテナのコミュニティにはほとんどコミットしなかったものの何人かの人との交流も生まれました。

また、サイトを運営する立場から言えば、ヒット数という目に見える形で恩恵を受けたことは事実ですし、自分の意見を多くの人の目に触れてもらう機会を与えてくれたとそう思ってます。

利用者としてサイト管理人として両面で受けた恩恵に感謝しつつ今後は地道にやっていきたいと思います。

- - - - - - -

ついでに、宣伝(笑)。

いちいあんてなという市井紗耶香さん専用のアンテナを作ってるので是非利用してやってください。

- - - - - - -

エスロピさんでサイト名の由来を募集されてるそうなので、サイト名変えたときの文章を引用。

サイト名:哀しい予感

吉本ばななさんの同名の小説から採用しました。

採用の理由は単純に語感が気に入ったことと、「哀しい予感」という小説の内容です。ある事実を知ったことにより、あるものを失い、あるものを得た主人公がその事実をすごく前向きにとらえているさまが素敵に思えたからです。

- - - - - - -

P.S.
それでも地球は回り続け、そこに娘。はあり続ける・・・。