お約束

うたばん


初登場の上戸彩さんと中堅(?)の中澤裕子さんを対比させるというおきまりのパターン。

まあ、これはお約束のパターンでしょう。

いつもはモー娘。メンバーだとか松浦亜弥さんだとかハロプロメンバーとセットで中澤さんがいじられておいしいところを持っていくというパターンだったわけですが、ハロプロじゃない人とセットというのは新しいパターンですね。

まあ新しいパターンといっても対象がハロプロのメンバーから移行しただけで構造自体は変わっていないとも言えます。

こういうパターンの構成にしたほうが視聴率的にも良いだろうし、中澤さん的にもおいしいわけですが、長い目で考えるとあまりプラスにならないなあという気もしますね。

この番組について言えば、台本作る側の問題なので、中澤さん自体の問題ではないですが、彼女の娘。への依存は今後もずっと解消されないように思います。

この辺は、彼女にとっての課題だなあと思ったりしました。

まあ、ハロプロのリーダーだから当然なのかも知れないですけどね(笑)。

あと、「東京美人」はいい曲だと思いました。中澤さんの歌声は良くも悪くも個性的であって、彼女はソロ歌手としての適性を持った人です。

そして、この曲はそんな彼女の歌声にマッチしているように思えます。このことはきっと歌としてすごく大切なことなんだろうなと思うわけで、その点で今回の曲はいい曲だなあと感じました。

まあ、そういいつつ多分買わないような気がするけど(笑)。

ニュースとか


上戸彩、涙・涙…デビューイベントに5千人超のファン殺到ZAKZAK
5千人は水増し入ってるみたいです(笑)。

モー娘の童話集、メンバー13人が創作(日刊スポーツ)
唇シールはちょっと欲しい。

稲本、日本人初3発!伝説になった(日刊スポーツ)
稲本って前は、”守備的”ミッドフィルダーでしたよね?

マジックペン一本で似非CDをPCで聞くスラッシュドットジャパン)
どうなんでしょうか?

モーニング娘。秘蔵写真ギャラリー Vol.3探偵ファイル
制服姿の辻ちゃんはかわいいです。