好きなのは

筆者的に一番好きなのは、
「一歩一歩でしか進めない人生だから立ち止まりたくない」ってとこ。

全体的に、未来とか夢とかそういうのが多くて余り好きになれないですが(笑)。

本当は、もうちょっと下世話なのが好きですね(笑)。

え〜と、Do it! Now の現時点の歌詞についての感想です。

あと、歌としては、最初のAメロのとこの安倍さんの声がなんとなく好きです。なんか、心がゾクッとするような感覚があります。

前に書いたこともあるような気もしますが、娘。の中だと安倍さんの声が一番好きです。
基本的にこの曲の場合もそのパターン。

なんていうか何とも言えない甘さにドキッとしてしまいます。

というわけで、ハコイリ娘。の感想安倍さん編(笑)。

<ハコイリ娘。の感想>
安倍なつみさん編。



さくらももこさんとの打ち合わせに登場した安倍なつみさん。風邪で体調不良。とても
打ち合わせできる状態ではなく、改めてということに・・・。

楽しみにしてたのにごめんなさいとあやまる安倍なつみさん。彼女のらしさがうかがえる最初の登場です。

さて、数日後、すっかり元気になった安倍なつみさんとのインタビュー。

さくらももこさんと安倍なつみさんには共通点があって、二人ともお母さんが看護婦さんというお話から、上京して家族と離ればなれになってというお話。

地方出身のメンバーにはつきもののお話ですが、あれくらいの歳で家族と離れてというのは想像以上の大変さなんだろうなと思ってしまいます。

で、なっちの希望はハイキングということで、車に乗ってお出かけ。

車中では、オーディションのときのお話とか・・・。

さくらももこさんはそのときのオーディションで見た彼女を独特の初々しいかわいらしさで衝撃的だったと評していますが、当時のVTRを見るたびにその言葉が実感できますね。

到着後、まずお昼ごはん。で、そこにある動物園で、動物たちにえさをやる彼女。まったくこわがらずにえさをあげる安倍なつみさんです。

カワイイと言いながらうさぎをだっこする安倍なつみさんはまるで天使のようですね(笑)。

トランポリンで遊んだり、観覧車に乗ったりいっぱい遊んでおしまい。

うれしそうに振る舞う安倍なつみさんをさくらももこさんは遠足に来た小学生みたいと表現していますが、これだけの純真さをもっている二十歳の人って世の中にどれだけいるのだろうかと思えるくらい。

なんてこの人はピュアなこころを持った人なんだろうかと改めて思ってしまう一文でした。

<雑記>
ソニンの新曲ジャケ写
・・・。