モーニング・タウン

今日は、市井紗耶香inCUBIC-CROSSのライブが名古屋であったようです。筆者も参加するつもりで、京都から新幹線に乗り込んだのですが、寝過ごして名古屋を通り過ぎ、気がついたら東京でした。仕方がないので、青山劇場でミュージカル「モーニング・タウン」を見てきました(w

今年は、二部構成で、13人のメンバー半分ずつに分かれての出演でした。

ストーリーについては、あえて述べないことにして、それぞれの感想でも。

第一部は、加護ちゃんのボケが最高に面白かったです。まあ、モーオタな人にしかわからないネタも多かったような気がしますが、会場は爆笑の渦。いい感じに笑いをとってました。

ほんま加護ちゃんは、芸人やわ。

ストーリーの方の主役はなっちで彼女を中心にみんなそれぞれの出番があって、どのメンバーのファンも納得できるような内容だったように思います。

なっちとか見てるとさすがに安定感があります。

高橋愛ちゃんがセリフを間違えるなど、小ハプニングもありで、生ならでは味わいがあったのかなあと思います。

演技の方もみんな無難にこなしていた感じ。歌はちょっと?です。声が通ってないような印象を受けました。

で、第二部、主役は多分、ごっちんなんだけど、おいしいとこは全部こんこんが持っていってます。圭ちゃんと梨華ちゃんにはそこそこ出番はありましたが、辻ちゃんと麻琴ちゃんは完全なちょい役扱い。

ストーリーはほとんどごっちんとこんこんで展開していくような感じです。話としては、こちらの方がシリアスで考えさせられる内容であったように思います。

印象的だったのはごっちんのソロ。これは、さすがだなあと思いました。

一部と二部が終わった後、お約束のライブ。ミスムンの衣装はなかなか豪華で良かったような気がします。

ノリはいつもと同じ(w

普通そういうことやる場所じゃないような気がするんですが・・・(苦笑)。

全体的にこなれてない印象があったので、もう少し後で見た方が良かったのかもとは思ってます。

まあ、面白かったですけど。

P.S.
娘アンテナガイドのネタでオチを要求したら見事に模範解答をいただきました。ひたちなか運動公園のいばらぎさんありがとうございます。とか、書こうと思ったら内容が変わってる(^^;狛犬さんの要求したところにパスを出さないといけないらしい・・・。

って、そもそもサイト紹介を書く欄なのに、推しメン同じ人同士が結束してネタをやるコーナーになってるのはなぜだ?