ソロデビュー

ハロプロからまた一人藤本美貴がデビューだそうな。オリコンデイリーで3位ってことは、かなりの好スタートってことなんでしょうね。

松浦に続いて彼女が売れれば、娘。のおまけ的存在だったハロプロが、確固とした存在となるわけで、事務所的にはおいしいのでしょうね。娘。の人気が崩壊しないうちに収益の基盤を作ろうという戦略はある意味妥当だといえましょう。

オタ的には、モーオタからハロプロオタっていう流れは、モーニング娘。で誰が好きだとか誰が嫌いだとかやっている対象がハロプロ全体にシフトするにすぎないわけで、結果的には同じわけです。

そう考えると事務所的にはこのハロプロへのシフトはとてもおいしいということが言えると思います。娘。コンあややコンで両方集客できれば収益は倍というわけで、広い層からの支持が見込めない今、固定客から搾り取れるだけ搾り取ろうっていう考え方なんだろうな。そんな風に思ったりしました。

筆者もいい感じにお金を巻き上げられているような気がする・・・(笑)。

で、藤本美貴についてですが、ルックス的には松浦よりも全然いいとは思いますが、曲がまるでダメ。まあ、あくまでこれは筆者の主観ですけど・・・。

PVとかはすごいんだろうけど、音で聴いて良いと思えないものはちょっとダメかなっと思います。

さて、公式サイトポケモの方にツアー情報が、札幌と福岡はやっぱり1公演に縮小だそうで、本格的に売れてないようです。

どんな曲かもわからないのにチケット買ってくれるとでも思ったのでしょうか?純粋な市井紗耶香プラスたいせーの人気をはかる上での尺度としては妥当だったのかもしれません。ただ、一回くらいは見てみようかと思う層のことを考えると実数はもっと少ないわけで、現実は厳しいものだと言えますね。

まああとは、デビュー曲の出来次第というわけで、プラスかマイナスのどちらに転ぶか注目です。

<3/14の予定>
特になし。