冬の終わり


休日ということで、11時前に目が覚めて、テレビをつけてみたら、冬ソナの再放送をやっていたので見る。

感動の最終回だそうです。本放送時はもちろん、ブームになってもまったく無関心だったのですが、最近、関西で毎週土曜日に再放送をやっていて、たまたまテレビをつけてやっているときに見たりしてました。

まあ、感想的には、ネタ的な面白さが半分と、ドラマ的な面白さが半分。

もろもろ含めて、ヒットした理由はわかるし、泣けるよね。

正直、最近の日本のドラマってあまり面白くないわけで、そういう日本のドラマが失った要素がきっとそこにはあるのだという気がしました。

ただ、パク・ヨンハはかっこいいと思うけど、ヨン様の魅力はいつまでたってもわかりそうにはないなw