ひさびさに


今日は昨日よりもさらに早く帰宅。ようやく落ち着いてた感じで、ほっと一息かも。

で、ひさびさにドラマを見ました。

相棒 Season 5

このシリーズはかなり好きなのですが、放送時刻に家にいることがほぼないので、あまり見られないのが残念。

複雑に絡み合った糸をほどいていく謎解きとか、単純な勧善懲悪的なありがちな終わり方じゃないあたりとかそういうのが面白い。

まあ、開始後10分で展開が読めてしまう2時間ドラマもそれはそれで楽しいのですが(笑

昔は見るのは、典型的ないわゆるトレンディドラマ(死語)だったのですが、その手の作品が流行らなくなったのと、自分自身の好みが変わったのもあって、いろんなタイプの作品それぞれに面白さを感じられるようになってきたのかも。

1月からのドラマはまったく見れてなくて、辛うじて日曜のたくさんの人が見ているドラマをチェックしているくらいなので、あまり他の作品を絡めた品評はできないのですが、定番ものはやっぱり期待を裏切らないよねって改めて思った。

そういえば、キムタクがパイロットやったときは航空会社の就職人気が高くなったらしいけど、さすがに鉄鋼会社はどうなんろうか。。。