あつい


夏休み初日。

お盆には少し早いけど、朝から親と墓参りに行ってきた。さすがにこの時期だと人は少なめ。お墓にはもう一組だけ。日頃、意識することは余り無いけど、自分のルーツというか先祖への敬いの心は大切にしたいなと思い直す。

それはそうと今日はとにかく暑い。特に太陽を遮るものがないので、汗だくになりながらの墓参りでした。市街地にある墓地なので、大して歩かなくてもいいので、その点はだいぶましなのですが。

墓参りが終わった後は、自然食バイキングの店で昼食。全国展開している「はーべすと」というお店ですが、コストパフォーマンス、コンセプト含めてよくできているなと感心。

ヘルシーな料理とデザート、ドリンク込みで1600円弱。普段使いにはちょっと難しいけど、気取らない感じの外食には最適だと思った。

昼食後は、家に戻って、まったりと過ごす。というか、暑くて外に出る気にならない感じなので、これは必然。

といった感じで夏休み初日は終了。さて明日はどうしようかな。