グレーゾーン

献血お願い、カーリング娘のポスターあげます…青森で
今まで注目すらされなかったのにちょっとしたきっかけで変わるものだなあとは思う。だけど、これが4年後まで続くのかといわれると微妙で一過性のブームに終わるかも知れないような気がします。というより、二人いなくなってしまうとちょっと違和感。

で、僕の場合、献血は。。。血液検査でも気分悪くなる虚弱体質なので無理ですw


円楽&こん平 笑点勇退
最近はめった見ることはないのだけど、なんとなくさびしいというか時代の流れを感じるニュースですね。


灰色金利廃止で大筋合意、貸金業懇談会の中間整理
悪質な取り立ては論外として、グレーゾーン金利みたいな曖昧なものを放置しておくのが問題かと。というよりも、個人が気軽に借金ができてしまう環境と借金は恥という感覚が薄れている現状に問題があるような気がします。