道化師


微妙に風邪を引いた気がする。多分、たいしたことないけど、長引きそう。しょっちゅう風邪を引いていると自分でどれくらいのレベルがわかってしまうものです。

さて、風邪を引いていることもあって、いや、いつも通り、自宅で過ごす休日。

ひさびさに読書をして過ごしてみました。

マーケットの魔術師【株式編】」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4775970232/

アメリカのトップトレーダーのインタビューをまとめたシリーズの株式編。

どの世界でもそうだけど、一つの世界で成功を収めた人の言葉はやっぱり重みが違うなあと実感。

一方で、成功を収めたトレーダーにも破産寸前まで追いつめられた経験を持つ人も多く、マーケットの恐ろしさを教えてくれます。

さてさて、彼らがウィザードならさしずめ僕はピエロw

というわけで、今後もマーケットの大海原で荒波に踊らされてみたいなと思う。