観光


5日ほど自主的に夏休み。

例のごとく、引きこもりな休日だったはずなのに、強制連行されて昨日今日と旅行に。

1日目、北陸経由で立山へ。

あたりはスキーのメッカらしく、夏場に行っても人影はまばら。泊まり客もほとんどいない感じ。

露天風呂つきの温泉があったりしたわけですが、人がいないの貸し切り状態。

2日目、早朝から、立山黒部アルペンルートへ。

山と行っても観光ルートなので、ケーブルカーにロープウェイとらくちんです。

天気が悪くて眺めはイマイチというかまるで見えないorz

途中晴れてる時間帯もあったので、黒部ダムがきれいに見えた。自然の中にある巨大な建造物を見ると人類の英知を感じます。

たとえるなら、砂漠にピラミッドを見るようなものだな。まあ、もちろん生でピラミッドは見たことないけどw

というより、あの光景のすばらしさは筆舌に尽くしがたいという言葉がまさにふさわしい。

そんなこんなでかなり楽しめた2日間でした。

というわけで、たまには旅に出るのもいいかなと思い直しました。まあ、基本は引きこもりなんですけどね。