25hours

地震の後は台風と自然の脅威を見せつけられる日々になりそう。もっとも筆者の住む地域は地震とは無関係だったので今のところ台風だけです。

土曜、日曜と25時間テレビをやっていたのですが、結局ほとんど見ることはなく。。。いや、空き時間にテレビはついていたし見ていたのは間違いないけど印象度としては低かっただけのことです。

メインはホリエモン細木数子の対談だったようなのですが、話題性だけ豊富で内容があったかと言われると微妙でした。ちなみにライブドアの株価が5倍になると的中確率はあまり高くない予言があったのですが、なんだか株価があがったらしく。。。

これってある意味風説の流布だよねと見ていて思った。

で、この番組に出演しつつ、ハロコンで司会と大忙しの矢口さん。やっぱり話題の人は違うなと思ったのがこの記事。

矢口真里、モー娘脱退後初ファンの前に

ネットでスポーツ紙のサイトを確認した範囲では、矢口と新メンバーの人が半々で見出しになっていました。

というわけで、やっぱり脱退の反響は大きいと改めて思ったのでした。