しまった


フライデー買って帰るの忘れた。。。

今日、帰りに駅に着いたら人身事故の影響で電車が遅れてました。そのせいかホームは電車を待つ人でいっぱい。早い時間ならいいけど、そこそこ遅い時間なのでちょっとうんざり。

結局、タイミングが良かったのか、遅れている電車が乗る予定だった電車よりも早く来たのでちょっと得した気分。案外ありがちなパターンですね。

古典的な用語を使うなら人間万事塞翁が馬ってやつなのでしょうか。

まあ、そこまで大げさな言葉を使うようなことではないけど、どう転ぶかってのは世の中わからないものです。

例えば、人生の中で決断するときがあるとして、どちらを選んでも結果は実はあまり変わらないんじゃないかという気がする。

ゴールにたどり着く方法はいくつもあるけど、ゴール自体は多分一つなんだと思う。

努力を怠ったらいい結果はついてこないのだろうけど、ちょんと努力すれば結果はついてくるものです。

だから、日頃から努力しないとダメだなあとつくづく思います。基本的には努力するのはキライなわけで、結果がすぐについてくればいいのだけどそうはいかないことの方が多いわけだし。

目に見える結果を求めるというのは難しいだろうけど、ひたむきな努力ってのはきっと大切なんだろうなとふと思う。