87%

1月ということで新しいドラマがスタートする季節。

時間がなさそうなので今クールはスルーということになりそうな感じ。

そんな中、今日たまたま時間があったのでTVをつけてみたらやっていたのが日本テレビ系のドラマ「87% ―私の5年生存率―」。

内容としては、初期の乳がんにかかったシングルマザーの話。がんという病気が我々にとって身近な病気であるにも関わらず、従来のドラマが末期がんで余命をどう過ごすかというテーマが多く現実感がなかったのではという問題意識をもとにより身近な初期のがんの問題をとりあげたとのこと。

なんだか重苦しいテーマでちょっと気軽に見れるドラマではない感じですが、誰しもに起こりうる問題なだけにリアリティがあって、今後どういうストーリー展開になるのか興味深く内容的には期待できそうです。

っていうか、夏川結衣きれいだよねっていう動機もなくはないのだけどw

↓ドラマの公式サイト
http://www.ntv.co.jp/87/index.html