愛エプ

中澤さん出演の愛エプロンSPを見ました。ヤングチームらしく、よくよく思えばまだまだ若いもんねとか納得。テレビをつけたらちょうど中澤さんの料理が出されるところでした。

料理の課題は、茶碗蒸しとちらしずし。とりあえず、あなごの骨がまんまだった点をのぞけばw、まっとうな出来映えに見えました。

ただ、絶賛もされず思いっきり貶されもしなかったためにちょっと中途半端に終わってしまったようでした。

その後出てきた川島なお美の料理が見栄えも含めてかなりの出来映えだったのもタイミングの悪い感じ。お笑い漫画道場はダテじゃないw

なんだろうアウェーで弱いのはハロプロ系の伝統のようで、もう少し存在感を出せるとオファーも来るとは思うのですが、今の状況だと厳しいのかなっての正直な感想。

ハロプロ内では姉御ポジションにあるのにそれ以外だとまだまだ若手というギャップがかえって事態を難しいものにしている感じですね。

かといって他のハロプロの人が出ててもさほど結果はかわらない感じがするわけで、バラエティの分野で外に向けてアピールできる能力のある人が一人くらいいても良さそうなものだけど。

とりあえず、オンリーワンなキャラの松浦さんは別として、今だと藤本さんとかその辺なのでしょうか。まあ、そういう機会自体が少ないので誰ってのも難しいかもしれません。

その他、石黒さんってのもありますがこれは枠外だし(笑

まあ、番組としては普段見れない感じが見れたのでよしとしたいところですね。っていうかそもそもお笑いを追求する人を目指してもらっても困るわけで、飾りもの扱いはいたしかたのないところでしょうか。

ただ、ハロプロトータルで見ると現状は歌中心な上にセールスも右肩下がりなわけで、もう少し別の方向性、ドラマなりバラエティなりに活躍する人を育てる必要があるような気がします。

比較論ばっかりってのもどうかと思うけど、ジャニ系の人はその辺が全然違うように思います。でもって、バラエティ的につらいグループは伸びてないって印象があります。

やっぱりアイドルにとってどれだけ露出するかってのは結構重要な気がするんですね。

んまあ、いろいろ考えると某日本テレビのゴールデンのバラエティがつぶれたあの辺りが分岐点なんでしょうね。例えば、もっと深夜で鍛えてというパターンがあればよかったのだと思います。

まあ、適性も必要なのでそう簡単にはいかないのですが。ただ、その辺りをうまくクリアしないと今後の展開が苦しくなる一方だろうなって気がしました。

とりあえず、クリームコロッケをサワークリームで作るくらいの気合いwを見習って欲しいと思った今日の放送。